坂道ファッションブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーパン

ジーンズについて今回は語りたいなと思います。最近エコってはやってますよね。
ジーパンのリサイクルもあるみたいです。
こちらのニュースは注目です。
「リーバイスがジーンズ1万本のリサイクルキャンペーンを実施、4月29日から

リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社は、4月29日から7月31日までの3か月間、着用しなくなったジーンズを全国のリーバイス(R)ストアで回収するリサイクルキャンペーン“Levi’s(R) Forever Blue”を実施する。期間中に1万本の回収を目指す。回収したジーンズはチャリティ販売を実施、その売り上げ金額を日本エイズストップ基金に寄付する。
リーバイスがジーンズ1万本のリサイクルキャンペーンを実施、4月29日から

リーバイ・ストラウス社では、HIV/エイズの予防・啓蒙活動を社会貢献の中心的な活動と位置づけ、毎年さまざまな活動を展開している。今回は、“Levi’s(R) Forever Blue (永遠に続く“青”の輪)”として、ジーンズのリサイクルとHIV/エイズの予防・啓蒙活動をつなぐ取り組みを始める。

期間中、全国27店舗のリーバイス(R)ストアおよび CINCH TOKYO でジーンズの回収を受け付ける。ジーンズ1本につき、リーバイス(R)ストア全店で利用できる2,000円割引券1枚を提供する。全店で合計1万本の回収を目指す。

今回のキャンペーンでは、リーバイス(R)ブランドのジーンズだけでなく、他社製のジーンズも含めデニムボトムス製品全てが回収の対象となっている。引き取り数量に制限はないが、まだ履けるものであること、事前に洗ってあることなどが、条件となっている。

回収したジーンズはリーバイ・ストラウスジャパンが選別し、フリーマーケット形式でチャリティ販売を実施する。その売り上げ全額を、HIV/エイズの予防・啓発の活動を行う「日本エイズストップ基金」に寄付する。また、若者の情報発信の機会として、古デニムを活用したリユースコンテストなども、企画されている。

今回の取り組みについて、リーバイ・ストラウス ジャパンの土居健人社長は、「このキャンペーン企画は、ジーンズのリーディングブランドとして『着用されなくなった全てのジーンズを、社会に還元出来る活動は無いか?』という小さな疑問からスタートしました。ジーンズは使うほどに進化し、ある人にとっては不要となったジーンズは、他の人にとっては新たな価値を持っていることも多くあります。長く愛用されてきたジーンズに新しい生命を与え、その活動を通じての社会貢献、若者が表現できる場所の提供などの架け橋としての取り組みを、継続的に行います。」と述べている。

キャンペーン期間は、2009年4月29日(水)から7月31日(金)まで。」

これってすごいですよね^^
今自分はリーバイスのフェノムを狙ってるんですよね。Fenomのサークルにあこがれてまして(ノω`*)
今度の土曜日に発売されるらしいんで狙ってます。
それを買いに行くときにジーパンを持ってけば2000円引きで買えるってことじゃないですか。
うれしいですね^^
スポンサーサイト

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/25(木) 09:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<glamb | ホーム | Tシャツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daruma9.blog46.fc2.com/tb.php/9-0f9663c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。