坂道ファッションブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7分丈

さいきんほんと蒸し暑くて困りますよね((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

ジーンズをまくって7分丈にしてサンダルで毎日生活してます
しかし自分結構7分丈はないなぁと思ってたんですよね前まで。。
けど暑いし、7分丈のラグランTだったりシャツは好きだったので
結局ははいてしまいましたね( ; ゚Д゚)
7分丈は結構子供っぽく見えたりするんじゃないかなあ
と思ってたんですけど実際はうまくソックスだったりハイカットのスニーカーを合わせるといけるもんです。
大学生としてはなしかなと思ったんですが小学生ぽくなるんじゃないかと思ってですね。。。

まあこの夏は7分丈おしでいこうかなと思います

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/29(月) 21:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# 7分丈

  1. 2009/06/29(月) 21:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# 7(=`(∞)´=)ブヒィー毛

  1. 2009/06/29(月) 20:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱帯夜

熱帯夜っってどうすればいいんですかね。
ほんとねられなくてこまりますr

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/28(日) 09:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏ってほんとおしゃれに悩みますよね
最近では猛暑が続いてて(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は表参道にいったんですが、みなさんなつのよそおいでしたね
みささんどうおすごしでしょうか
やっぱりサンダルがほしいですね

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/27(土) 21:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

glamb

Lodge glamb
今日はおすすめのブランドを皆さんに紹介したいなと思います。最近私がはまっているブランドそれがglambです!このお店は原宿にあるんですが、ぜひ訪れてみてほしいなと思います。
Lodge Tokyo
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-34-6 H.I.Pビル 1F

TEL : 03-3746-9950

info@glamb-lodge.com

営業時間 PM12:00~PM8:00

なにがいいかっていうと服に対するこだわりがはんぱじゃないんですね。こんどの月曜までが選考オーダーの締め切りなのでぜひ皆さんチェックです

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/26(金) 21:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーパン

ジーンズについて今回は語りたいなと思います。最近エコってはやってますよね。
ジーパンのリサイクルもあるみたいです。
こちらのニュースは注目です。
「リーバイスがジーンズ1万本のリサイクルキャンペーンを実施、4月29日から

リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社は、4月29日から7月31日までの3か月間、着用しなくなったジーンズを全国のリーバイス(R)ストアで回収するリサイクルキャンペーン“Levi’s(R) Forever Blue”を実施する。期間中に1万本の回収を目指す。回収したジーンズはチャリティ販売を実施、その売り上げ金額を日本エイズストップ基金に寄付する。
リーバイスがジーンズ1万本のリサイクルキャンペーンを実施、4月29日から

リーバイ・ストラウス社では、HIV/エイズの予防・啓蒙活動を社会貢献の中心的な活動と位置づけ、毎年さまざまな活動を展開している。今回は、“Levi’s(R) Forever Blue (永遠に続く“青”の輪)”として、ジーンズのリサイクルとHIV/エイズの予防・啓蒙活動をつなぐ取り組みを始める。

期間中、全国27店舗のリーバイス(R)ストアおよび CINCH TOKYO でジーンズの回収を受け付ける。ジーンズ1本につき、リーバイス(R)ストア全店で利用できる2,000円割引券1枚を提供する。全店で合計1万本の回収を目指す。

今回のキャンペーンでは、リーバイス(R)ブランドのジーンズだけでなく、他社製のジーンズも含めデニムボトムス製品全てが回収の対象となっている。引き取り数量に制限はないが、まだ履けるものであること、事前に洗ってあることなどが、条件となっている。

回収したジーンズはリーバイ・ストラウスジャパンが選別し、フリーマーケット形式でチャリティ販売を実施する。その売り上げ全額を、HIV/エイズの予防・啓発の活動を行う「日本エイズストップ基金」に寄付する。また、若者の情報発信の機会として、古デニムを活用したリユースコンテストなども、企画されている。

今回の取り組みについて、リーバイ・ストラウス ジャパンの土居健人社長は、「このキャンペーン企画は、ジーンズのリーディングブランドとして『着用されなくなった全てのジーンズを、社会に還元出来る活動は無いか?』という小さな疑問からスタートしました。ジーンズは使うほどに進化し、ある人にとっては不要となったジーンズは、他の人にとっては新たな価値を持っていることも多くあります。長く愛用されてきたジーンズに新しい生命を与え、その活動を通じての社会貢献、若者が表現できる場所の提供などの架け橋としての取り組みを、継続的に行います。」と述べている。

キャンペーン期間は、2009年4月29日(水)から7月31日(金)まで。」

これってすごいですよね^^
今自分はリーバイスのフェノムを狙ってるんですよね。Fenomのサークルにあこがれてまして(ノω`*)
今度の土曜日に発売されるらしいんで狙ってます。
それを買いに行くときにジーパンを持ってけば2000円引きで買えるってことじゃないですか。
うれしいですね^^

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/25(木) 09:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tシャツ

白い春最終回でしたね。あれはまさに白い春って感じだなと僕は思ったんですがみなさんはどうかんじたでしょうか^^

さて今日はTシャツについてみなさんにお話ししたいなぁと思います。僕Tシャツ大好きなんですよ(o´・∀・`o)夏と言えば大好きなTシャツにジーパンそれにブーツっていうかっこうができるのでうれしくてたまりません。
夏になってアイテムが少なくなってくると重要なのがここの組み合わせ方ですよね。それぞれがシンプルなだけに失敗するとださーい感じになっちゃいますからね。それぞれを無難な感じにして一つだけアクセントにするっていうのが最近の主流かなって思ってます。
なかでも自分の中で今はやってるのは、靴とTシャツの色を合わせる着こなしです^^
これがいい感じになるんで、ぜひみんなにやってもらいたいなぁと思います。
そこで重要なのがどんな色のTシャツをもってくるかですよね。ここで私がTシャツを買っている店を教えたいと思います。
それはハリウッドランチマーケットです。ここのお店は代官山にあるんですがとにかくおしゃれで且つ安いんです。私はここでTシャツを色違いで5枚購入しました。5000円です(o´・∀・`o)しかもオーガニックでできてるみたいで地球にもやさしいんです。
そんなハリウッドランチマーケットはですね、芸能人も御用達のお店らしくってテリー伊藤さんなんかはジャケットをきてすっきりに出てるらしいですよ。
あとキムタクさんも好んで着るらしいです。
そんなハリウッドランチマーケット代官山駅から旧山手通りをずっといったところにあるんで皆さんも是非行ってみてくださいね。
  1. 2009/06/24(水) 00:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

# 時計

時計って結構悩みますよね。腕につけるアクセサリーとしてはかなり目立つものだと思うんですよね。そのうえ機能性も重視しなくちゃいけなくて防水かなーとか視認性とか何が表示されるのかなんてことも気にしていかなくちゃいけないんですよね、。

そんなことを踏まえたうえで自分が一番いいなあって思うのがGショックです(*^-^)度定番ですいません(゜∀゜ ;)タラー
Gショックの魅力は豊富な機能ですね^^具体的に挙げていくとストップウォッチやタイマー機能、アラーム機能の他、製品によっては高気圧防水、防塵、防泥、気圧計、水深測定器、温度計、電波時計、太陽電池、超硬質コーティングなどなどたっくさんの機能がじゅうじつしているんです。
うぃきぺでぃあによると
SHOCK RESIST
耐衝撃機能。G-SHOCK全ての時計に搭載されている。その証明をアイスホッケーでされた経緯がある。
MUD RESIST
防塵、防泥機能。主に後述のMUDMANシリーズに搭載されている。
RUST RESIST
防錆機能。主に後述のGULFMANシリーズに搭載されている。
MULTI BAND 5/MULTI BAND 6
時刻電波修正機能。海外でも狂わずに使用できる。
Tough Solar
太陽電池充電機能。充電池の相性もあるが電池の寿命は2年から3年と言われている。
だそうです((;゜д゜))ス、スゲェ
昔あったCMなんかだとホッケーのパックにするやつとかありましたよね( ´∀` )

最近気になっているのがフロッグマンというモデルです。
緑色の限定モデルが発売されたんですが即完売みたいで予約することすらできませんでしたよ( ; ゜Д゜)
ほしかったなぁああ。
  1. 2009/06/23(火) 20:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い春 吉高由里子

ファッションとは関係ないんですけどw
白い春って面白くないですか?
今再放送の録画をたまたま見てるんですが阿部寛はかっこいいし吉高由里子はかわいいし、ストーリーも面白いしでいうことないですね^^
大橋のぞみちゃんの健気さも泣けます。
あらすじを説明すると
「殺人の罪で刑務所に収監され、9年の刑期を終えた佐倉春男(阿部寛)は出所後、殺人を起こす前に付き合っていた恋人・高村真理子(紺野まひる)の消息を訪 ねるが、すでに病死していたことを知らされる。そんな春男の前に一人の少女・村上さち(大橋のぞみ)が現れる。さちは強面な春男に物怖じすることなく接す るが、この時互いに血のつながりがあることは、まだ知らなかった。」。。。
ってわけです。
一番の注目はここには書かれてないんですがワッフル屋の店員としてでてくる吉高由里子です!かわいいんだこれが(⌒~⌒)
ラブシャッフルでの早川海里役もかわいかったですし、太陽と海の教室の屋嶋灯里役もよかったですよね。なによりあの声がとってもいいと思います^^あの男に媚びたようなあまったるい声がかわいくてしょうがないです。
ただ蛇にピアスだとかなりハードなしーんもこなしてるみたいで、あんまりみたくないですね><
さらに最近では玉木宏と熱愛報道青森旅行なんていわれたりもしてさらにショック><
まあ近頃はやりの芸人と熱愛とかよりはお似合いでいいかなって前向きにとらえるようにしますw

って吉高さんのブログになりそうなのでこのへんでやめときます。
白い春是非みんなみてみてください^^
明日最終回ですよ^^

テーマ:芸能人の恋愛・結婚・離婚 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/06/22(月) 15:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物

ファッションしていく上でアクセントとして欠かせないのは小物だと思いますね。なかでもいちばんきになっているのはクロムハーツです。ヤフオクなんかでも探してみたりするんですが、偽物が多いらしいんですね(;^ω^)取引を行う場合には充分な注意が必要らしくて目利きなんかできない自分としては怖くて手が出せないっす。
調べてみたら
「シルバーアクセサリーの一番人気。
木村拓哉や滝沢秀明等のジャニーズ事務所のタレントがして大ブレイク、
今やシルバーアクセサリーの代名詞となった。」
だそうで自分としては芸能人がつけてるとほしくなっちゃうミーハーなたちがばれて恥ずかしい気持ちになりました。(●ノдノ)
ほかにもほしいのはテンダーロインですね。テンダーロインはホースシューリングなんかが有名だと思うんですがほかにもごつごつしたリングなんかが多くラインナップされています。そうゆうごついラインナップにとてもあこがれるんですよねー^^
あとアクセサリでほしいのはSERGE THORAVALですね。セルジュトラバルはとっても人気があるみたいなんですが原宿の路面店の雰囲気はとってもひっそりしたかんじでおしゃれーだとおもいます。あそこのりんぐでぺありんぐなんかできたらおしゃれだなーとおもいます^^けどなによりも単価が高いんじゃないかなあっていうのは思ってしまいますね。
あんなに小さいのに何ですうまんえんもするんだよーとは思ってしまうのは自分がまだまだ貧乏学生だからなんですかね。これからがんばって貯金したいと思います。

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/22(月) 00:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーツ

最近スーツを着る機会が増えてます。
この季節ってスーツの上着がいらなくなってきたりますよね。けどそうするとYシャツで外をあるかなくちゃいけないじゃないですか。
それって自分の中ではかなり抵抗があるんですが皆さんどうでしょうか。
しょうがないですかね。

そうなると重要になってくるのがやっぱりネクタイですよね。
着こなしのアクセントには欠かせないと思います。しっかし自分で思うようなデザインのものが未だに見つかったことがないんですねー(-´ω`-)
伊勢丹メンズ館なんてよくいくんですがあそこは逆にラインナップが多すぎてえらべないっす。
あとはやっぱり靴ですね。あこがれはエドワードグリーン、そしてジョンロブですね。とてもたかすぎて手が出せそうにないですが。
いまはABCマートで買った通気性、や滑りにくさがうりの1万円の革靴をはいて我慢してます。
雨の日用の革靴なんかも必要になってくるんですかね。

通勤の足に何を使うのかっていうのも重要なポイントですね。ちなみに私は来年からは自転車通勤をしようかなーって思ってます。満員電車ですし詰め状態で会社に行くなんていやですよね。。ってわがままですかね。
ただ自転車通勤の場合も駐輪場の確保だったり雨の場合の対策なんかも重要になってきますね。
それにしても運動不足の解消にもなりますしエコなんじゃないかなーって思うんですけどね。
そうしたらヘルメットだったり雨の時用のマウンテンパーカーなんかも必要になってきておしゃれをより楽しめますよね

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/21(日) 06:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな靴

おしゃれは足下からなんて言うのは昔からよく言われていることですよね。
実際私も気を遣っているところは、足下です。
一番おかねがかかるところでもありますね(゚∀゚ ;)タラー高―いブーツなんか買っちゃうと数万円する場合なんかありますからね。
思い返せばスニーカー一辺倒だったころもありますが今ではブーツ一辺倒といったところでしょうか。

最初は素足でスニーカー、夏にはサンダルでオール∑d(`・д・´。)окなんて思っていたときもありました。しかしだんだんスニーカーのブランドにこだわるようになっていき、ナイキの中でもエアフォーワンにはまったときもありました。
ブーツ一辺倒といったところの今ですが、ニューバランスはハキゴゴチがよくて履いたりすることもありますね。ニューバランスのとあるモデルなんかは、履き潰して買い換える時に全く同じ物を買ったというぐらいに気に入ってました。紫のスニーカーなんですがとってもおしゃれでグレーのスラックスにあわせたりするととってもおしゃれなんです。

今はまってるブーツだとやはりレッドウィングです。
最近公式ホームページでみたんですが「1905年にたった、14人からはじまった“レッドウィング”の歴史も2005年で記念すべき100周年を迎えます!これを記念して、レッドウィングでは特別限定【Centennial Model】センテニアル(100周年)記念モデルが発売されます!」だそうでとっても楽しみですね^^
私はぷれーんとうタイプがとっても好きなんですが、みなさんはどちらがすきでしょうか。

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/20(土) 15:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さかみちころころ 最近の雨

つゆの季節って困りますよね(゚∀゚ ;)
なんでって服や靴を選ぶときに選択肢が限定されてきちゃうじゃないですか。
お気に入りのブーツなんかを履きたくてもあめだと革はまずいかなぁなんておもってなかなかはけなかっったりしますよね。
そろそろ梅雨も本番ってかんじでらいしゅうはたくさん雨が降るみたいですね。

最近はおしゃれな傘っていうのもはやってるのでそうゆうところでおしゃれを楽しんでいくべきなのかなぁって思うんですけどそうなんですかね(´゚∀゚`;)
なんかとーっても軽い折りたたみ傘とか開くと中に青空がプリントされている傘とかいろいろでてるみたいですね。そうゆうのもってるとかっこいいのかなぁっておもってます。

けどやっぱり傘とか持ち歩くと邪魔で困っちゃいますよね。マウンテンパーカーとかもいいのかもしれません。これまた今年の流行みたいなので降ってきたときにはさっとパーカーをかぶるみたいなのっていいのかも。マウンテンパーカーだとやっぱりパタゴニアなんかの有名ブランドがいちばんいいんですかね。機能性も優れてソウでスモンね。しかしそうすると予算もお高くなってきますからねσ(^_^;)アセアセ...
あとマウンテンブーツなんかも雨に耐性があると聞いたことがあります。おっっしゃれなどれすしゅーずなんかだとつるって滑ったちゃうことがありますからね。ビブラムソールの靴なんかだとすべりにくくてそうゆうきのうせいっていうのは大事なことだと思いますね。

しかし雨が降らないのがいちばんだろうと正直思ってます。
Tシャツ一枚で着の身着のままふらーっとでかけたりしたいとおもってますl。
  1. 2009/06/20(土) 01:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなブランド

こんにちわ!
自分が大好きな洋服や靴、鞄アクセサリーなんかを紹介していくブログにできたらなと思ってます。
よろしくお願いします。

軽く自己紹介をすると今都内の大学に通っている大学生です!
アルバイトなんかしながら生活費ぎりぎりまで削って服を買っちゃうようなそんな生活をしてます。

趣味はダーツ、ボーリング、料理といったところでそんなはなしもできたらと思います。

最近なった出来事についてまずはなしていきたいですl。
最近飲食店でバイトをはじめました。地元のイタリアンレストランなんですが、
これがすごく大変なんです。
何が大変かというと人が少ない。。。
もちろん従業員がです。
お客さん20人に対して接客するのは二人
これはきつい><

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/06/18(木) 22:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
